Why exhibit asean ?
なぜASEANで出展する?
ASEAN展示会への出展は、企業にとって国際的な市場にアクセスする貴重な機会を創出します。世界中から集まるバイヤーや業界関係者と直接対話し、自社の製品やサービスを広く紹介することで、国際的な認知度を高めることができます。これにより、新たなビジネスチャンスを創出し、国際市場での競争力を向上させることが可能です。
ASEAN展示会の出展に期待できること
ターゲット市場の深い理解
ターゲットネットワーキング とビジネスチャンスの拡充
市場のリサーチと競合分析
ASEAN展示会は、市場リサーチや競合分析の場としても有効です。自社の競合がどのような製品やサービスを展開しているのかを把握し、市場の動向を分析することで、戦略的な意思決定に役立てることができます。展示会で得られる情報は、マーケティング戦略や製品開発の方向性に影響を与える可能性があります。
企業のイメージ向上
Process for exhibiting
ASEAN展示会の出展までの流れ
お問合せ / 打ち合わせ
ご提案に向けて出展の条件、費用、スケジュール、会場の詳細などをご案内いただきます。
その他、貴社のビジネス目的に合った展示会のご相談も承っています
02.
ご提案
出展目的に沿うブース設計のご提案
展示会の目的に適したブースデザインを提案し、ブースが出展の目標やブランドイメージに沿ったものであることを確認する
03.
発注
ご提案後、具体的なサービスや商品、出展内容の詳細打合せ
ご提案内容やデザインに対して修正が必要な場合は、修正点をお伝えていただき、最終的な内容確認と決定する
04.
進行管理
ブース以外にも現地配布するリーフレットや、映像、通訳、現地までの航空機やホテルの手配など、開催日までに必要な内容を手配する
05.
展示会当日の運営
開催日前日に、ブースを設置する作業を行い、会期内の運営に臨む
展示会の最終日に、ブースの撤収作業を行う
Case Studies
出展事例
インドネシアの展示会で社名・サービス認知獲得を
東南アジアでの社名認知度が低い、という課題に対し、上部吊り下げ看板で大きく「TEPCO」のロゴを掲出し、インパクトと共に社名を広く訴求できるデザインとした。
また社名は知られていてもサービスが知られていないという課題に対しては、壁面上部に「何をする会社なのか?」といったキーワードを掲出し、サービス内容認知度向上を図った。
Client
東京電力フュエル&パワー株式会社
PIRIPIRI
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